20221120超FINE!!!リリースイベント@あべのキューズモール

20221120超FINE!!!リリースイベント@あべのキューズモール

こんにちは。さとうです。

昨日の超FINE!!!のリリイベに3部とも参加させていただいたのですが、めちゃめちゃ楽しかったので自分で後で見返せるように感想を書き残していきますね!元は超FINE!!!のパフォーマンス、こうだったな〜というのを覚書程度に書いていたのですが思ったより分量が多くなってしまったのでブログにしてみました笑

 

超FINE!!!各メンバーの良かったポイント

本ちゃん

リズムに合わせて体を精一杯動かす感じ、優等生の踊りですよね!今回の縦ノリのような曲でもリズムに合わせて体をしゃかりきに動かしている感じが可愛かったです!ピッチを意識して体を合わせている感じなので、一つ一つの動きがとても丁寧でさすがでした…ですが、テンポに合わせてぎこちなくなってしまうのではなく、表情管理や些細な目線配りが本当にうまいので、魅せるところをしっかり魅せるところがいいですよね…パフォーマンスにも知性を感じられます…インテリピンク…

けんちゃん

本ちゃんの大きな振り付けとは対照的で緩急をつけるダンスが見ていて楽しいです!落ちサビのマシマシビブラートが心地よいのですが、テクニックを感じられるだけではなく歌うのを楽しんでいることが伝わってきます!灼熱ロマンスのようなキレキレのダンスを魅せられるテクニックがあるのはもちろんなのですが、それ以上に超FINE!!!の振り付けを楽しんでアレンジしていて釘付けになりますね!みていてたのし〜!ってなるのがキラキラけんちゃんですよね!

タムタム

タムタムは相変わらずのファンサの鬼なのですが、決めるところをしっかり決めているところが印象的でした!やっぱり運動神経がいいからかリズムと足の動かし方がかっこよかったです!やっぱりスタイルがいいので足の長さを活かした大ぶりな振り付けがかっこよかったです…ファンサとも相まって爽やかイケメンでした!白目剥いてるのに爽やかなの何かのバグですよね…

勇翔くん

ラストなのですが、勇翔さんのパフォいいですね…普段からしっかり見れているわけではないのですがお上品な踊りというか、ステップで魅せる感じに色気すら感じられますよね…それこそタムタムとは対照的で、勇翔さんの元の魅力を最大限引き出すような姿勢や重心移動の管理が上手でした。この姿勢のような細やかな気遣いはやっぱり舞台のような演技のお仕事で培ったものなんだな〜と納得しました!

各部良かったポイント

1部

ちびっ子が来てくれていたらしく、珍しく本ちゃんが爆レス送っていて面白かったです。((゜д゜)みたいな顔がツボでした)つーじーと勇翔くんの乱闘ネタが初っ端から擦られててオモロでした。

2部

初手ヤンファイソーレでラスト進化理論だったのですが、この二曲は私が特に好きな曲なので人生の悔いがなくなっちゃいました♪アチアチトンチキが最高なんだよなー!!!2部はタムタムのパンツの下りが面白かったです…にしてもMCの回し方が本当にうまい…本ちゃんの回しがうまいのはもちろんなのですが、タムタムけんちゃん勇翔くんのボケのベクトルや話の出方が3人とも違うのでうまい具合に噛み合っててずっと笑ってました笑昨日は筋金入りの関ジャニのオタクが嬉しいことに一緒に来てくれたのですが、MC含めイベントの進め方がめちゃくちゃうまいと絶賛してくれました!わーい!

3部

入りのBGMが終わってからWannabe!かかった時の湧き方が尋常じゃなかったです。私も爆沸きしました。からのwinterjoyでほんっとうに最高でした。ボイメンからのキラキラアイドルのギャップ、恐ろしいです。1部2部3部でMCのレベルが毎回上がってて3部のMCずっと皆さん笑ってて幸せでした。私はけんちゃんの灼ロ紹介の下りのボケがツボでしたけんちゃんのこういうボケ本当好きなんよな〜

 

ざっくり書いてみましたが改めて楽しかったな〜!また早くリリイベ行きて〜!!!!

読んでくださりありがとうございました!