2022年の非常にフワッとした思い出

こんにちは、さとうです!

2022年も後4時間で終わってしまうのでこんなことあったな〜と思い返します!

 

2022年、楽しかったの一言でまとめてしまうにはあまりにも色々なことがありました。

確かに辛い時期もありました。誰かの人生を応援することってなんなんだろうとオタクに限らず私生活でもじっくり考える機会の多い一年になりました。

また、この一年はあくまで主観ですが「推し」という言葉が幅広い層に浸透した気がします。その中で、改めて私の「推し」とゆっくり向き合ってこれからも「推し」続けようと強く思えました。私のオタク人生のターニングポイントというか、推し及び私のオタク人生自体をよく考えた一年になりましたね。でも私は(自分で言うのもなんですが)オタクとしての生き方がすごく好きなことが分かったし、推すことの尊さや楽しさを再確認できました。BOYS AND MEN、大好きだ〜〜!!!!!!!!

 

今年の新しいことといえばネットで知り合ったオタクのお友達と一緒に現場に行ったり遊ぶようになりました。また、文章やイラストなど創作の頻度もかなり増えました。

フワッとしたことしか言えないのですが、友達ができてからオタク生活が一気にブーストして楽しくなりました。自分の好きなことを誰かと一緒に楽しむことってこんなに楽しいんだな〜といつもしみじみしています。はしゃいでばかりですが。オタク友達の皆さん、本当にありがとうございます!!!来年もよろしくお願いします!!!!

また、団扇やアクスタを作ったりブログやイラストを描く機会も多くなりました。元から絵を描くオタクだったのですが、やっぱり何か創作をすることって楽しいですよね〜来年はぬい服作ってみたいな。

 

今年は現場にかなりの頻度で通うようになりましたね。また、競艇日舞など現場の種類も幅広く、ボイメンちゃんにはほんと〜〜〜〜〜に色んなところに連れていってもらいました。ありがとうね。一般的なアイドルを推してたらなかなかできない体験ばかりでした。楽しかった〜〜〜!リリイベ、バイべも初参加でしたね。リリイベはお祭りみたいでボイメンちゃんに会えるだけでなく、イベントで楽しそうなオタク(敬称略)のツイートを見るのが楽しかったです。オタクの養分はオタクの楽しそうな悲鳴です…バイべでは翌日訳わからんほど目腫れるまで泣いてましたね…推しの誕生日を祝えることって幸せだな〜と痛感しました。来年もお祝いできるといいな。

 

2022年、てんこ盛りの一年でした!

オタク友達の皆さん、本当にありがとうございました!!!毎日オタクが楽しいです!来年もよろしくお願いします!!!!!!!!

 

来年はボイメンちゃんたちどんなことしてくれるのか楽しみにしてます!来年も全力でBOYS AND MENを爆推ししちゃうぞ〜〜〜!!!!!!BOYS AND MEN、大好き!!!!!!!!!!!!